忍ism Gamingの選手が資格取得にチャレンジ!資格の学校TAC×忍ism共同企画「シカチャレ」

株式会社忍ismは、資格取得に向けた教育サービスを展開しているTAC株式会社(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:多田敏男)と共同で、所属選手が資格取得にチャレンジする「シカチャレ」の企画を実施いたします。

■「シカチャレ」とは?
所属選手が資格試験を”攻略”していく過程をYoutubeなどのSNSを通じて発信していきます。
「どんな想いでその資格を選んだのか?」プロゲーマーを目指す方やeスポーツ業界自体に興味のある方はもちろん、進路選択に悩む学生の皆様からキャリアアップを検討している社会人の方々まで、幅広く楽しんでいただける企画となっています。

■「シカチャレ」参加選手
あばだんご
ヤマグチ

■チャレンジする資格
日商簿記検定:会計知識の基本が学べる汎用性の高い人気資格。近年では随時受験可能なネット試験も導入。
行政書士:独立開業も可能な法律系の国家資格。年1回試験が実施されており、合格率は約8%~15%前後。
ビジネス実務法務検定:コンプライアンス・法令遵守能力の基礎となる実践的な法律知識を身に付ける試験。

■担当者コメント
忍ism Gaming マネジメント担当:百地 裕子 コメント
私自身、プロゲーマーとして生きていく中で”今後どう生きていくか”は常に不安の種でした。好きなことを仕事にするということは責任を常に自分で背負うということ。その中で、資格という”武器”を装備することは生き方のヒントにも強みにもなり得ると思います。
プロゲーマーたちが「試合」そして「資格試験」において闘う姿をシカチャレを通じてご覧いただき、みなさんの人生選択においても何かのヒントになれば幸いです。

TAC株式会社 マーケティング担当:松本 隆 コメント
一視聴者として楽しくeスポーツの試合を観戦させていただいている一方、一般のスポーツ選手と同じように選手のセカンドキャリアや、eスポーツ業界を支える人材の育成が近い将来必要になると考えています。
まずは、プロゲーマー本人に“資格”というものを知ってもらい、様々な選択肢やゴールがあることを「シカチャレ」を通して、ゲーム好きの皆様に伝えられたら本望です!

TAC株式会社 公式サイト
https://www.tac-school.co.jp/index.html

関連記事

-->